表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > 『インターホン・アクセサリー』をつくる! > 真鍮アートで『インターホン・アクセサリー』をつくる⑫

スタッフブログ

真鍮アートで『インターホン・アクセサリー』をつくる⑫

interphon_S_12.jpg


インターホン・アクセサリーのリーフパーツができました。綺麗にRがつけられましたか?細い真鍮の針金を使った方は、手でも充分にRがついたと思います。イメージどおりに曲げてくださいね。今回は、ベースをつくっていきます。


まずは、ベースの材料にする真鍮板を用意します。上下にRがついていますので、縦の長さが必要ですので、ご購入の際は、ご注意ください。真鍮板に寸法を描き込んで、切り出していきましょう。


マーカーで、真鍮板にベースのアウトラインを描き込みます。インターホンのカメラとスピーカー、ボタンが顔を出す窓の四角と、上下の波線です。きちんと、寸法を測って描き込んでくださいね。


アウトラインが描けたら、最初に、窓の部分をくり貫きます。イラスト下段真中のように、真鍮板の下に、木の板を挟んで、作業台に固定して、ドリルで穴をあけましょう。ドリルの穴あけは、穴あけ方法は、「銅板+鍛造『インターホン・アクセサリー』をつくる」の④を参考にしてください。


穴があいたら、糸のこの刃を、穴に通して弓を取り付けて、窓をくり貫いていきます。作業台への固定は、切り進む部分が突き出るようにしてください。イラスト下段右のようになります。詳しい糸鋸でのくり貫き方法は、「銅板+鍛造『インターホン・アクセサリー』をつくる」の②と③を参考にしてくださいね。


次回は、外側を切り進んで、形の整えです。お楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.