クラシックなエクステリア・スタイリングには、アンティークさが似合いますね。ガーデンコーディネートも、ちょっと古びた印象の、レンガや木材を上手に使うと、レトロなイメージに演出ができます。
よく使われるのは、流木や、古家の天然木を加工した柱の廃材などです。写真のお庭にも、かつては柱だった趣の、木材が、通路を示すように横たわっていますね。
こんなコーディネートにピッタリのライトは、やはり、足元を照らすアプローチライトです。お庭に低い高さで設置し、やわらかな光で、小道を明るくしてくれます。眩しすぎず、優しい暖色系が好まれますが、最近はLEDタイプが人気です。
写真のレトロなガーデンライトは、「12Vアプローチライト15443OB」です。ちょっと、きのこを連想させる、ゆるい円錐形のシェードに、ナチュラルなパターンが切り抜かれています。あかりを灯すと、この切り抜かれたパターンから光がこぼれます。
ベースは真鍮製ボディ。表面の加工は、アンティークレンガと呼ばれる、マットなイメージに仕上げらています。とっても、味わい深いスタイリングですね。直径203mm、高さ559mmの小さめの外観。可愛らしいイメージです。
クラシックの空間に、ロマンチックでレトロな雰囲気をテイスティングしてくれる、お勧めのライトです。