クラシックのエクステリア・スタイリングといえば、格式ですね。品良く、ちょっとアンティークなコーディネートで、訪れる方を出迎えます。グリーンを演出するのも、さり気なさと品格が大切。目立ちすぎず、存在感のあるアイテムを選びたいものです。
写真のポットは「リードライト ブリティッシュPキューブ」です。ファイバー樹脂でつくられていますが、表面の仕上げがとても落ち着いたアンティークな雰囲気。格式高い英国のエッセンスを表現したカラーリングです。
ちょっと控えめなクールグレイの色合いは、植え込んだグリーンを引き立てますね。明るいカラーの花々を植え込んでも、カラーコントラストが楽しめますよ。
立方体の形状は、高さ、奥行き、幅ともに、同じサイズ。大きさが4種類ありますので、迫力の66cm立方体、56cm、47cm、39cmとスペースとグリーンディスプレイの目的にあわせて選べます。
写真のグリーンはヤポンの木。モチノキ科モチノキ属の常緑低木で、アメリカの東南部から南部、バージニア州南東部からテキサス州にかけて分布しているんですよ。
春になると、小さな可愛い白い花を咲かせます。秋には真っ赤な果実が熟します。アメリカインディアンの人たちは、葉にカフェインが含まれているので、煎じて嘔吐剤や下剤に利用したそうです。
もうすぐ、春です。素敵なグリーンコーディネートをお楽しみください。