前回、設置のためのパーツをつくりました。インターホン取り付け用の板ですね。この板をインターホン・アクセサリーに結合します。
イラスト上段左のように、釘でしっかり固定します。釘を打ち込むときは、イラストにも描かれていますが、真っ直ぐではなく、斜めに打ちましょう。簡単に外れてしまうと、ネジの締め込みの際に、板が外れてしまいます。最初に接着剤で、インターホン・アクセサリーと板をくっつけてから、釘打ちするといいですよ。
イラスト上段右と左のように、板が結合できたら、ネジを穴から通します。裏側にナットが固定されていますので、ネジを締め込むことができますね。実際の設置は、インターホンにアクセサリーを被せて、両サイドからネジを締め込んで、しっかり固定しましょう。
もし、インターホン・アクセサリーの重みが心配でしたら、設置用の板を左右ではなく、上下に取り付けられるサイズでつくって、インターホン・アクセサリーの上下に結合し、ネジで上下から締め込みます。
ネジの出っ張りがないように、ネジの長さに注意してくださいね。必要に応じて、ネジの長さを金鋸で切って調整することもできますよ。
これで、設置も完了です。あとは、ディスプレイの方法をご紹介しますね。次回をお楽しみに!