インターホン・アクセサリーのパーツが、サンドペーパーで仕上がりました!イラスト上段真中のように、接着剤でパーツを固定していきます。
最初に接着するのは、一番大きな上下の雲形パーツです。窓付きのベースに、接着剤を塗りますが、場所は、雲形を置く位置の内側になります。使うのは、ゴム系のクリアな接着剤。木工用のエマルジョン系接着剤は、乾燥に時間がかかるので、固定には不向きです。1、2分で接着剤が半乾きになりますので、パーツをのせて、位置をあわせてください。
次は、中央のアクセサリーパーツです。窓付きのベースに、接着剤を塗って、半乾きになったら、3つのパーツを接着します。下、真中、上の順で、一度に接着するつもりで、置いてくださいね。
上下の雲形パーツの間に置くことになりますので、1パーツづつ接着すると、角度があわずに、入らなくなる場合があります。接着剤が乾ききらない時であれば、位置の調整もできますので、3つを次々に接着していってください。
全てが接着できたら、完全に接着剤が乾くまで、1日置いておきます。
完全に乾燥したら、最後の仕上げのニスを塗ります。ゴム系の接着剤を使用したのは、ニスにも相性がいいためです。次回をお楽しみに!