ナチュラルモダンなエクステリア・スタイリングは、アースカラーと自然素材のコーディネートが代表的ですね。シンプルでありながら、冷たすぎない素材とフォルムと色合いの組み合わせ。グリーンを上手に組み合わせて、癒しのスペースを演出することも多いでしょう。
写真のアイテムは、幾何的な角柱のフォルムを、暖かな風合いある日本の伝統色「白釉」でまとめた「陶の灯り ガーデンライト」です。
角柱の材質は「せっき質」。焼き物の種類は様々ですね。一般に建築材料に使われるタイルなどが、陶磁器質のアイテムです。お水を吸収する比率や焼成温度で、更に種類が細分化しますが、せっき質は、吸水率5%以下の材料で、焼成温度が1200℃前後で加工されるもののこと。素地が硬く、吸水が少なく、耐候性(耐凍害性)、耐久性に優れているのが特徴です。
この強い材料の表面に和の赴きある「白釉」で色付けしたのが、ご紹介するアイテム。とってもナチュラルでシンプルなイメージですね。
高さ1,020mm幅120mm角、重さ9kg。25Wのミニ電球が入ったスマートなガーデンライト。さり気なく品があり、冷たすぎないスタイリングは、ナチュラルモダンな玄関にピッタリ。お勧めのアイテムですよ!