インターホン・アクセサリーに焼き色をつけて、表面にクリアなと塗料を塗り終わりました。塗料が乾いた状態ですね。いよいよ、インターホン・アクセサリーの設置です。
完成したアクセサリーの下に厚みのある板を敷いて、クランプで作業台に固定します。設置のためにナベ式ネジをアクセサリーに取り付けますので、ネジを通す穴をドリルであけてください。イラストのように、左右に2ヶ所ずつあけてくださいね。
ナベ式ネジを通すときは、先に、ネジをワッシャに通してから、インターホン・アクセサリーの穴にネジを通します。裏側から、ナットを締め上げて固定しましょう。
ネジの固定が終わったら、インターホンの周囲に、ネジを埋め込む穴をあけます。壁や柱の材質によって、穴あけの方法も接着剤も異なりますので、注意してください。
ドリルで壁に穴をあけるときは、ドリルの刃が壁に対して垂直になるようにあてて、真っ直ぐにあけましょう。そして、壁や柱の材料にあった接着剤を穴に流し込んで、インターホン・アクセサリーに固定したネジを差し込みます。ネジの固定の仕方と、壁や柱への穴あけの方法は、アクリル+カッティングで『表札』をつくる⑨を参考にしてください。あとは、接着剤が乾くのを待てば、全ての作業が終了です。