表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > 自作しよう! 手作り表札 > 木をくり貫いて『表札』をつくる⑦

スタッフブログ

木をくり貫いて『表札』をつくる⑦

hyosatsu_ki7.jpg


表札のくり貫き作業が終わりましたね。まだ、型紙が貼ってありますので、真上から見るとイラストの上段左のようになります。


さて、幾何的模様のポイントになっている横線部分とRの断面を紙ヤスリで仕上げていきます。薄い金属の平らな板を用意します。イラストのように細長く薄いものがいいですよ。金定規を使うのはお勧めしません。ご注意を。紙やすりを平板にくるむように巻きつけて、テープで止めます。表札の横線部分に差し込んで、断面が垂直になるように削っていきます。袋小路の切り口は、直角になるように注意して削ってくださいね。


横線部分が仕上がったら、R部分と左のフレーム部分です。R部分はお好みで丸みが付くように削ってもいいですね。フレーム部分は垂直に削るほうが幾何的なデザインにメリハリがついて、シャープな仕上がりになります。直線は垂直に、角は直角に、Rは丸めに仕上がるのが、イメージづくりのポイントです。


イラストの下段右のように、切り口全てをフラットに仕上げると、幾何的パターンがはっきりとした、できあがりになります。ここまでできれば、ベース部分は、ほぼ完成!次回をお楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.