メルヘンチックで、ちょっとアンティークなイメージのアイテムが欲しくなるのが、南欧風のエクステリア・スタイルですね。緑と色とりどりの花が咲き乱れるお庭に置く水栓柱は、ガーデニングに必要不可欠な水やりに欠かせない必需品。お庭のイメージをより、引き立てる、イメージを演出できる味わいのあるスタイリングをご検討されることでしょう。
ご紹介するアイテムは『SANANDO サークルタイプ』色に濃淡の違いがあるレンガ調ブロックを上手に組み上げたミックスタイプです。
柱の上に、ちょこんと小鳥の止まった水栓柱です。この小鳥は青銅製の鋳物でかたちづくられた通水と水抜きを切り替えるハンドルです。小鳥が横を向いているときは、水抜きされるんですね。この水抜きのおかげで、寒い冬でも水が凍りません。暖かい時期の水回りアイテム選びでは、水抜きをあまり意識しませんが、寒い地域や季節が訪れた時を考えると、不凍水は重要なポイントですね。
蛇口も、鋳肌と呼ばれる金属感のあるメッキのなされた仕上がりです。すこし、風化したような味わい深いブロックを積み上げた表情の柱と、幾何的に並べられたパンが組みあわさったユニット。レンガ調のブロックは、ビニロンファイバーという素材で補強された軽量コンクリートでつくられています。軽量で、耐久性のある素材を、見事にナチュラルにアンチークな雰囲気でデザインしていますね。
ロマンチックガーデンに、とても似合うアイテムです。是非、ご検討くださいね!お勧めですよ。