前回作成した補助具を使って、2本の柱とアクセサリーパーツを接着剤で固定していきます。まずは、補助具の上に柱パーツを並べてください。そして、アクセサリーパーツとの接合位置に、接着剤をつけます。
つけおわったら、アクセサリーパーツを2つの角材の間に置いてください。接着剤が乾くまで、そのままの状態で置いておいてくださいね。
乾いたら、上下の向きを入れ替えて、下の部分を角材側にして置きます。また、接着剤を結合部分に塗って、下部のアクセサリーパーツを2本の角材の間に置きます。この状態で、上部を結合したときと同じように、接着剤が乾くまで置いておいてくださいね。
2本の平板・柱になるパーツに、上下のアクセサリーパーツが接着されました。ちょっと、接着剤だけでは心配な方は、裏側から釘などで固定してくださいね。これで、パーツの組み立ては終わりました。イラストは、丸棒パーツで工程をご説明していますが、角材や細丸棒の結合も、同じように補助具を上手に活用して、接着剤でとめてくださいね。
次回は、仕上げの塗装になります。クリアペイントやニスなど、塗料によってイメージが変わってきますので、いくつかご紹介します。お楽しみに!