表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > 『インターホン・アクセサリー』をつくる! > 銅板で『インターホン・アクセサリー』をつくる⑫

スタッフブログ

銅板で『インターホン・アクセサリー』をつくる⑫

interphon_12.jpg


いよいよ、インターホンアクセサリーを取り付けます!まずは、インターホンが設置されている玄関に行きましょう。完成したアクセサリーを忘れずに持っていってくださいね。実際にインターホンの周囲に、アクセサリーを並べて見ます。仮止め用にセロハンテープや粘着性の紙テープを使うと位置の確認がしやすいですよ。


インターホンの周囲にアクセサリーをレイアウトしたら、壁に鉛筆でマーキングしましょう。アクセサリーにあけた穴を通して鉛筆の先で印をつけます。


ここからは、壁や塀の材質によって取り付け準備の方法が変わります。


塀や壁が木で、できている場合は、とっても加工が簡単です。マーキングした場所に錐(きり)で浅い釘や木ネジのガイド用の穴をあけます。このとき、釘や木ネジの長さの1/3ぐらいの深さで穴をあけましょう。深過ぎたり、大きすぎると止めることができませんから、浅めで小さくがコツです。


レンガやタイルやコンクリートの塀や壁の場合は、マーキングした場所をドリルで穴あけします。電動ドリルかハンドドリルで穴をあけますが、アクセサリーを止めるときに使うビスや木ネジの直径より小さめの直径のドリル刃を使いましょう。深さは、ビスや木ネジの長さより、やや短めの深さにします。どうしても、穴あけ作業で、思ったよりも深く大きな穴になりがちです。ドリルの勢いで深くなってしまうんですね。はじめから、やや小さめやや浅めにすることで、ピッタリの深さにできますよ。


ケガがないようにご注意ください!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.