日本の伝統的な建築様式。在来工法と呼ばれるクギを使わない家の建て方。
和を好むナチュラル派の方は、日本独特の民家にはきっと興味があることでしょう。
田舎に残る古民家を再生して住もうという方もいらっしゃるかもしれませんね。
天然木をふんだんに使った家は、憧れでしょう。
和モダンのテイストの中に、柱やウォールに天然木を使って、
自然の持ち味をコーディネートされる方に、ちょっとアンティークなお勧めのアイテムがあります。
『フォレストヒルズガーデンライトNA1-GL07RBルストブラウン』です。
とても味わいのある、ちょっと古い時代を感じさせるデザインですね。
丸い傘の表面は、錆びついたザラザラ感もあります。
このウォールランプは、鉄・ロートアイアンでつくられています。
鍛鉄(たんてつ)という技法で、板状の鉄を叩いて形にしていきます。
傘の一部には、丸く折り返された部分がありますね。
真っ赤に熱した状態の鉄を、コテで掴んで丸みをつけています。
ルストブラウンと呼ばれるカラーリングは、表面に鉄独特の錆の表情を再現した焼付け塗装です。
放置してボロボロになることは、ありません。
もちろん、防錆塗装もされていますので、味わいを保ったまま、錆にも強い仕上げです。
オレンジ色の明かりが、天然木の肌を照らします。自然派のあなたにお勧めのアイテムです。